2013年11月1日金曜日

Cチーム:更なる成長と新たなチャレンジ!!

後期リーグ戦ファーストステージ、ご苦労様でした。
11/10からファイナルステージがスタートしますが、今から、現Cチームは、来年Aチームとしての準備期間に入ります。
しばらく、リーグ戦3試合を始め、色々な試合が続きますが、みんなには、個々に色々なチャレンジをしてもらいます。自分自身で、新たな可能性を見つけ出してください。
あと、自分がチャレンジしたいポジションがあったら、どんどんコーチに教えてくださいね❗️

今回のファーストステージの対戦から学んだ事…
試合中は、選手が柔軟性を持って、プレーすることが大切だということです。
対戦相手が何をしようとしているかを考えながら、柔軟にプレーできるように成長しよう。
いつもは、ここの試合について詳しくは説明しないのだけど、今回は、今後のチャレンジのために説明しておきます。

13日マリノ戦で、シュンキとゼンとのパスがまったくとおりませんでした。
前日の紅白戦では、2バック…マリノ戦は3バック… 常にゼンがフリーになることはありませんでした。対応方法は、3つオプションを用意してます。また、練習でやるからお楽しみに…
後半17番がセンターバックに入りました。コーチ的には、ボールポゼッションは、ややSSCが優っていたので、DF強化に出たのかって思ったのですが、マリノの目的はカウンター攻撃でした。コーチは、相手の目的を読み切れていませんでした。
コーチも成長とチャレンジです❗️

みんなも、相手を意識した柔軟性のあるサッカーも身につけてください。
ただ、みんながやってるサッカーの一番素晴らしいことは、おもろいサッカーが出来ることです。 ベースはしっかり大切にして、チャレンジそして、成長して下さい。

楽しみに、まってま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿