2013年8月11日日曜日

Dチーム:子午線カップ2日目

本日の結果です。
決勝トーナメント 1回戦
東舞子 1-3(1-0,0-3)
ゆうき
ゲームへの入り方は、昨日と比べても全然悪くない動き・気持ちでスタート出来ました。
守りの時間がやや多いものの、しっかりと守り、両サイドとも攻撃・守備の切り替えが出来ていました。
コーナーから、きっちりゆうきが押し込み、前半は1-0のリードで終了。
しかし後半、守備のミスから失点すると、全体的に動きが停滞。
もう1点、これも甘い守備(中盤も含めて)から、簡単にミドルシュートを決められ、失点してしまい、完全に動きも考えも停止。3点目を決められ、終了。

フレンドリーマッチ
荒井 3-1(0-0,3-1)
こちらのゲームは見ごたえがありました。
いつものポジションとメンバーを変えて挑んだところ、意外にもみんなハツラツプレー。
PKで1点を決められるも、最後まで気持ちも動きとも、良い状態でプレーできました。

このチームは逆転負けが多い。同点に追いつかれた時、逆転された時にこそ、チームで協力して戦うことが大事ですよね。
だいぶポジションにも慣れて、良いゲームも出来てきたからこそ、もう一つ上に行くために、チームで協力して戦うことを意識してほしい、それが今日からの課題です。
チームの気持ちを上げていくような声かけを意識しましょう。他のチームは良い声かけをしてますよ。(良いところはどんどん真似しましょう。)

また、「勝ちたい・もっとうまくなりたい選手」と「そうでもない選手」との意識が開いてきたようにも感じます。サッカーをもっと楽しみたいなら、やっぱりゲームに出ること。ゲームに出るためには、普段の練習がとてもとても大事です。前から言っているように、いきなりゲームに行っても、思うようなプレーはできません。この夏も、合宿があります。バリバリ練習しましょう。
なお、守備でみんなを何度も助けてくれた「しゅんご」が、MVPに選ばれました。おめでとう!!

引率・応援のみなさん、本当に暑い2日間でしたが、怪我もなく、無事終えることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿