2014年1月6日月曜日

SSCカップ2014:1/4~5



夏の油日遠征から半年ぶりの再会です



予選リーグを1位で突破し、4強までたどり着いた
準決勝 対 宮川SC
前半、再三のチャンスを決めきれずに0-0で折り返す
流れが変わり、後半、立ち上がり早々にスルーパスから抜け出され先制点を奪われる
今までであれば肩を落とし、下を向いてしまう。しかし今大会は誰一人として下を向かなかった
ラスト5分、FWを4人に増やし押し込むが、ことごとく跳ね返される
残り時間も少なくなり、焦りが増す中でのラストチャンス
右サイドを強引にドリで駆け上がり、DF2人を抜き去りセンタリング
懸命に体を伸ばし渾身のヘディングシュートで追いついた。終了まで残り90秒だった
決着はPK戦へ
1人目、3人目がストップされ、2本差がついてしまう絶体絶命のピンチ
しかしGKは決して諦めなかった
2本連続でシュートストップし望みを繋いでくれた。息を吹き返したかに見えたが
惜しくも敗れてしまいました

期待されていたSSCカップの連覇は叶いませんでしたが
最後まであきらめなければ、必ず何かを変えられるということを経験してくれました
優勝以上のものを彼等は後輩に残してくれたと思います
卒団まで成長し続けられるように、これからも頑張っていこう


0 件のコメント:

コメントを投稿