2013年2月11日月曜日

Dチーム:2/11(祝)新人戦結果

本日、しあわせの村で行われました、新4年生の新人戦の結果です。

2回戦(1回戦シード)
VS夢野の丘 1-1(PK2-1)

やってくれました。
本当に厳しい試合でしたが、なんとか勝利しました。
試合に入る前に少し変化が・・・。
組み合わせ上、前の試合が、次の対戦相手となる「夢野の丘VS箕谷」。
私が審判をしていたのですが、試合前のミーティングで、
ある選手が「審判をしていて(勝利した夢野の丘さんの)気になった点はありましたか?」ととってもナイスな質問。
こうなると良いですね。こちらから、注意すべき点を口やかましく言うよりは、選手自身が聞く姿勢になっているので。きっちりモチベーションを上げてスタート。
前半は少し硬く、本来の動きが出来ていない中で、相手にバックラインを破られ、先制を許してしまいましたが、その後は一進一退。
後半に入るにあたり、少し作戦を変更。守っていても、後はありません。攻めるのみです。
後半はやや攻勢。でもなかなか点が入りません。
ただ集中は切れてなかったです。サイドを突破し、なんとかボールをつないで、最後はタケルがループ気味?のシュートで同点。
このままタイムアップ。1-1、初めてのPK戦です。

順番はすぐに決まり、選手を送り出しましたが、私の方がドキドキです。
1本目 桜の宮、夢野の丘ともに成功
2本目以降、両チームともゴールが入りません。5人目タケルが必殺つま先シュートで成功。
なんとか勝利しました。

選手の前では、結果よりも内容と言ってますが、敗北後のしょんぼりした姿よりも、キラキラとした姿はやっぱりうれしい。
でもまだまだです。次も厳しい試合になるでしょう。
「今日勝ったということは、相手は次こそ勝とうともっと練習するハズ。
君たちは、それよりももっと練習しないと、次は負けてしまう。勝った時こそ、次に向かうことが重要だよ。」と選手たちに伝えました。2/24に向けてがんばりましょう。

本日も引率、たくさんの応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿