2013年5月12日日曜日

Dチーム:5/12(日)リーグ戦結果

本日、行われました3Aリーグ戦の結果です。

第1試合
夢野の丘D 7-0(4-0,3-0)
ゆうき3,ひろと2,じゅんぺい2

前半の早い時間に先制し、それからは終始こちらのペース。
サイドを広く使うことができ、動きのある攻撃。
中盤もバックも安定していて、無失点勝利。

第2試合
夢野の丘C 0-3(0-2,0-1)
試合開始直後は、ほぼ互角の展開。
ただ、前半で失点してしまった後は、自分たちが1試合目でしたサッカーが全くできず。
運の悪いオウンゴールもあったが、前半を0-2で終了。(この2点差がポイント)
後半立ち上がりから攻めるもアイデアがなく、逆に失点。
あきらめムードでそのまま試合終了。

さて、1試合目と2試合目は何が違うかったのでしょうか?
確かに、Cチームだったので、実力は多少上だったかもしれません。
でも、3点差もつけられるほどだったでしょうか?
PK戦ではあったけど、夢野の丘さんには、一度勝ったこともあったはず。
この負けには、何かワケがあったはず。。
前回カップ戦のあとでもこのブログで書きましたが、
 ・しっかり体力をつけて、自分の強みを伸ばしていくこと、
・今日出来なかったことがどうすればできるようになるか考えること、
・考えた後、練習でそれを実行すること。 
この振り返りが大事なんです。コーチも今日の負けを反省し、また練習を考えます。
一緒に頑張りましょう。
※2点差の話はまた今度
今日も、後援会の皆さん、引率・たくさんの応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿