2013年5月19日日曜日

Dチーム:5/19(日)リーグ戦結果

Dチームの本日のリーグ戦結果です。

1試合目 北五葉 0-1(0-1,0-0)
前半開始早々から、攻め込まれる展開。
サイドに展開しようとしたボールが相手選手に当たってしまい、そのまま味方ゴールへ。
不運なゴールでしたが、試合はまだまだ。
ところが良い攻撃をするも全く入らず。
内容では負けてなかっただけに、本当に、本当に悔しい敗戦。

2試合目 木津3-2(2-0,1-2)
雨が本降りの中、新人戦で負けてしまった木津さんとの対戦。
前半ややポジショニングが悪かったけど、徐々に自分たちのサッカーである、サイドのスペースを使えるようになり、2点を先制。
後半もこのまま行きたかったところですが、PKで1点失うとパッタリと足が止まってしまい、追加点を許し、同点にされる。
最後はなんとか、ゆうきが飛び出し、ギリギリの勝利。

試合の内容は、これまでのゲームの中でも、かなり悪かったと思います。
サイドのポジション、パスのコース、攻撃・守備の切り替え、シュートの精度など、みんなの実力の10%も出せてなかったと思います。最後に勝ち切ったことだけ。
試合後、選手にはこれまでと同じく、今日の課題を今日のうちに考え、次の練習・試合に活かすことをお願いしました。

今回感じたことは2つ。
ゲームで自分の力を100%出すには、どうすればいいでしょうか?
ゲームの前、ゲーム中、ゲームの後、どうすれば全力を出せるでしょう?

もう1つは、相手に点を取られた時、チームでどうすればいいでしょうか?
コーチはゲーム中、コートの外にいます。ゲーム中は、選手同士でなんとかしなければいけません。どうすれば、点取りかえせるでしょうか?
さぁみんな考えよう!!

本日も雨天の中、引率・たくさんの応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿