2013年6月16日日曜日

Dチーム:6/16(日)リーグ戦結果

本日のリーグ戦の結果です。

1試合目 フレスカ 0-2(0-0,0-2)

前半はなんとかしのぐも、後半に失点。
何度か良い場面を作るも、シュートまで持ち込めず、守備が手薄になったところでもう1失点。

負けはしましたが、2トップががんばって追いかけたり、あきらめない守備など、思ったより悪くなかったゲーム。

最後まで集中してゲームを進めることが出来るようになれば、もっと良い勝負が出来ると思います。


2試合目 TM 5-2(5-0,0-2)
得点:ゆうき3、しゅんご2

この試合は、TMということもあり、「ロングパス禁止」。
味方ゴール前のクリアとミドルシュート以外は、ロングパスを使わず、全てショートパスをつなぐこと!!

最初はとまどいながらも、相手のプレッシャーがきつくなかったことから、前半はうまくつなげてましたね。前半の全てのゴールが細かくつないで、ゴール前でフリーになってからのシュート。
反対に、後半はポジションを大きく変えたので、うまくいかず、守備も崩壊。いらない失点を2つもしてしまいました。

試合後のミーティングでは、みんな前半と後半の違いに気づいていたと思いますが、
前半は、かなり声が出ていたんだよねー。パスを受けようとする声と動きが、とてもたくさんあった。
後半はそれがなかなか出てこなかった。どうしてかな?

あまりしたことのないポジションだったから? 暑くてつかれたから?
前半でたくさん点がとれたから?
いろいろと原因はあるでしょうね。 まだまだ練習しましょう。

後援会のみなさん、今日も暑い中、引率・応援ありがとうございました。
前期リーグ戦も残りわずか、これからもよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿