2013年6月2日日曜日

Dチーム:6/2(日)リーグ戦結果

本日のリーグ戦の結果です。

1試合目 箕谷C 3-1(1-0,2-1)
得点:じゅんぺい、ひろと、ゆうき

前半から攻勢に出て、順調に先制。
その後は、最近の悪いクセで相手のあわせたペースに。
それでも、ひろとのスーパーファインプレーで、なんとかリードして前半終了。

後半はじまっても、ややゆったりしたペース。
やっぱりこぼれ球を拾われ、相手のミドルシュートが入ってしまい、同点。

このまま終わってしまかと思いきや、ひろととゆうきが飛び出し、なんとか勝利。

2試合目 小部D 3-0(3-0,0-0)
気持ちが足りない・・・。だからなのか、全く自分たちのサッカーが出来ず。

試合終了後、みんなに話したとおり。
振り返りが大事。
うまくいったことや、うまくいかなかったこと、それがわかならいと次の練習にいかせません。
試合後は、必ず振り返りをしましょう。

それと、技術も大事、体力も大事、気持ちも大事、足りないところはきたえましょう!!
得意なことは、もっともっとのばしましょう。

コーチとしては、今日のひろとのディフェンスは、チームのための気持ちのこもった、とってもいいプレーだと思います。ああいうプレーは好きだなぁ。

最近試合前の円陣も様になってきました。


うまくなるには、振り返りが大事。
今日の試合を思い出して、振り返りましょう。










本日も、引率・たくさんの応援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿