2013年7月16日火曜日

ABチーム:7/14~15(油日遠征)


滋賀県甲賀市 油日サッカースポーツ少年団への遠征から
ABチームの夏は本格的にスタート

車は一路順調に油日へ・・・の予定が名神高速が大渋滞 ( ゚Д゚)
高速道路をあきらめて一般道へ
宇治の茶畑を眺めながら、川を上って山を越え、信楽焼のたぬきを何百匹と見つつ
ようやく油日小学校に到着
しかし天候は大雨+雷まで鳴り始め、グラウンドでの練習は中止

ところが、素晴らしい室内練習場を用意してくれていました

初日はミニゲーム大会
 
 油日さんもAB2チーム、女子が3人とSSCと全く同じ
あっという間に打ち解けました
 ロッジに到着
夜にはキャンプファイヤーも


二日目 天気は回復     素晴らしい球技場でカップ戦が催されました

Aチーム試合結果
SSCA 0-2 伴谷SS
SSCA 9-0 岩根フレースコFC


ファーストタッチの「質」、周りのフォローの「質」、そして、判断の「質」
この「質」が今回の勝敗の分かれ道になっていました
パスが蹴られてから走り出しても、手遅れです
『ボールを追いかけるのではなく、ボールを意図的に動かし、相手を動かす』
この夏でもっと技術を磨き、もっともっと頭の中を鍛えていく
まだまだ成長できる


Bチーム試合結果
SSCB 0-8 玉川SC
SSCB 2-8 小原SS




前半の立ち上がり、チャンスとピンチを繰り返します
スペースを消し、相手にシュートを打たせないように、しつこく粘り耐えました
このままの流れを保って最後までいきたかったのですが
徐々に失点を重ねてしまい
負けてしまいました・・・ 
しか~し
ここで下を向くわけにはいきません!!
2戦目に向けて選手も気持ちを入れなおし、久々の ⚡闘魂⚡ 注入( `ー´)ノ 






両チームとも最後まであきらめず全力で闘いました
今回の油日遠征を振り返ると
一人ひとりのいいところが観られてコーチ達は満足しています
苦手なプレーを克服しようとチャレンジした選手
得意な長所を磨いていた選手
今後の課題をたくさん見つけることができた大会になりました

そして最後に、二日間引率をしていただきました後援会の方々
二日目早朝から出発し、はるばる滋賀まで応援に駆けつけてくれた
パワフルで熱い応援団のみなさん
心強いご声援ありがとうございました
次週、よりレベルアップしていけるように頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿