2013年7月28日日曜日

Dチーム:7/28(日)練習試合結果

本日の練習試合の結果です。

1試合目 コスモ 2-2
得点 ゆうき ひろと
かなり今のポジションが慣れてきたのか、左サイドを何度か突破するも、シュートが相変わらず決まらず。
ただ、何度かFWがからむ場面もあり、あともう少しという感じ。
何度も言うように、決めるところで決めないと、いらない失点をすることになります。
引き続き、シュート練習をしましょう。
※ちなみに、シュートはいつも良いタイミングで打てるとはかぎらないので、どんなボールでもシュートを打てるようにいろんなシュートを打っておくと良いですよ。

2試合目 伊丹南 2-1
得点 ゆうき ひろと
相手が前半メンバーを落としてきたとはいえ、うまく前半のうちに2点を先制。
コーナーキックを合わせて決めたゴールは良かった!

後半に入り、ポジションやメンバーを少し入れ替えるも、良い集中力で対応できたし、試合中にポジションを変えたけど、うまく切り替えることができた。

ただ、課題が無かったわけでもないね。片方のサイドからの攻撃ばかりでは、そのうち相手にも気付かれてしまう。両方のサイドから攻めることが出来るように、これからセンタリングの練習もしましょう。

だいぶ、チームの形が出来て、「負けないチーム」に近づきつつあると実感できた2試合。
がんばって無敗記録を続けていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿