2013年7月29日月曜日

ABチーム:7/28(蓮池招待サッカー大会 2日目)

蓮池招待サッカー大会2日目 試合結果
SSC 1-1 新多聞SC
SSC 0-0 SC高橋
SSC 3-2 西神中央FC

3試合とも負けなかったのですが・・・内容がイマイチだったかな (>_<)
いつも通りのプレーが通用しない相手には、発想を変えて駆け引きをしよう
たとえばスローなドリで相手を引き付けて
素早く味方にスイッチし、受けた選手が一気にスピードアップするとか・・・
『自分が犠牲になり、次の選手に託す』 そんなプレーが出来るようになってほしい
プレーアイデアを増やし、ゲーム中に駆け引きを楽しむくらいの余裕が持てればもっと上手くなる
それともう一つ
相手の足元に飛び込んで、一気に抜きさられる場面も多い
DFは1対1に負けないことが一番重要だけど
しっかり我慢をして、味方の助けが来るまで引き分けでもいいのです



0 件のコメント:

コメントを投稿