2013年7月14日日曜日

Dチーム:7/14(日)TM結果

本日桜の宮小学校で行われました練習試合の結果です。

1試合目 新多聞 2-4(0-3,2-1) ※西地区4位
前期のリーグ戦の反省を活かしつつ、新たなメンバーを加え、挑んだ一戦。
立ち上がりは集中し、まずまずの入りだったものの、守備の連係ミスから失点すると、そのまま3失点。
右サイドが崩せるものの、センタリングを決めきることができず、そのまま前半終了。
いままでは、ここで大幅にポジションを変えて後半にのぞむところを、今日はあえてあまり変えずにそのままで後半へ。
前半に引き続き、後半も右サイドから崩し、ひろとのこぼれ球をゆうきがゴール。
さらに、ひろともスペースに飛び出し、ゴール左サイドへシュート。1点差に。
最後は相手フリーキックで追加点を許してしまったものの、後半はこちらのペースで進めることが出来たゲーム。ゴール前まで運ばれることが少なかったのが良かった。
この試合の課題は、中盤が開いてしまったことと、右サイドで崩したセンターリングを中央や左サイドがきっちり決められなかったこと。


2試合目 三ノ宮 12-0(3-0,9-0)
おそらく、下の学年の子も入った合同チームだったので、得点は参考にならず。
確かに、たくさんの選手が得点しましたが、シュートの精度が悪い。
少し得点が入ったくらいで満足しない!!たまたま入った得点も多かった。
みんな壁当てをして、低い・強いシュートを練習しましょう。ただ、いろんな選手が得点したということは、いろんな選手が攻撃に参加していたということ。これは良かった。
「審判の笛がなるまで、自分たちのサッカーをする、相手に合わせない!!」後半は、得点差どおり、それがもうちょっとで出来そうでした。

試合中、何度か「切り替え」「連動」ということを言いましたが、8人全員が一気に攻撃、一気に守備が出来るようになると、試合前に話した、「負けないチーム」にきっとなれるはず。

この夏に、体も心も強い選手、チームになりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿